新しい働き方のヒント

63

2021年の働き方を考える! 専門家が見るこれからの兆し

昨年は、新型コロナウイルスの蔓延により、人々の働き方や価値観が大きく変化した1年でした。その変化を踏まえ、4日にわたってリクルートの「働き方」の専門家2人に「新しい働き方の兆し」について聞きました。 J-WAVE(81.3FM)の人気モーニングワイド「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」内で、さまざま…

2020年に起こった、働き方の変化とは? 暮らしと仕事を同時にデザインしていく

昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、新語・流行語大賞には「テレワーク」や「オンライン〇〇」といった言葉もノミネートを果たし、新たな生活様式や価値観が生まれた一年。働き方にも大きな変化が生まれた年ということで、12月28日~31日の放送では、リクルートキャリア HR統括編集長の藤井 …

リモートワーク、ウエアラブル端末、ABW…働く場所の選択肢を増やして働き方を柔軟に

「新しい働き方」のヒントをシェア。リクルート提供『RECRUIT THE WORK SHIFT』(ラジオJ-WAVE 81.3FM)での取材記事をご紹介します。 働き方の多様化を目指す企業が多い今、「働く場所」の選択肢を増やすことは、大きなテーマのひとつです。フリーアドレス制やリモートワークなどを取り入れる企業が…